【秋のモデルハウス見学会】 温度ストレスが一切ない、超高気密高断熱な暮らしをご体感ください
( Outline ) イベント概要
朝晩の「ちょっと寒い」、日中の「ちょっと暑い」が一切ない暮らし。 秋こそ、家の性能を体感してください。
( Point ) 今回のイベントの見どころ
高気密・高断熱を、全身で感じる体験を。 ようこそ、エムズのモデルハウスへ
温度ストレスの無い、高気密・高断熱の快適さ

外気温が日によって変化する季節だからこそ分かる、室内温度を一定に保つ性能をご体感いただけます。
室温のムラを抑え、一年を通して快適な室内環境を実現する高気密高断熱住宅。
過去50棟平均UA値0.335、平均C値0.245という高い性能が、その快適な暮らしを支えています。
温度調整が難しい季節だからこそ分かる、体がラクな住み心地を、ぜひモデルハウスでご体感ください。
自然素材に包まれた、さらっと心地よい空気感
壁には自然素材の塗り壁、床には本物の無垢材を採用。
化学物質を極力抑えた空間は、見た目の美しさだけでなく、心地よい空気環境にもつながります。
目で見るだけでは分からない、自然素材ならではの心地よさをご体感ください。
長く愛せるデザイン
高気密高断熱や自然素材だけでは、本当に良い住まいとは言えません。
庭とつながる開放的な空間や、暮らしやすさを考えた設計、美しい佇まい。
性能とデザインのどちらも妥協しない住まいをご覧いただけます。
庭の四季を感じながら過ごす、豊かな時間

窓の向こうに広がる庭の木々が織りなす美しい景色。
季節の移ろいを感じながら、家と庭とのつながりを愉しむ豊かな暮らしを味わえます。
太陽の光や風を活かす、パッシブ設計

自然の力を活かし、心地よい暮らしをつくるパッシブ設計。
天気が良く暖かい晴れた午後には、窓を開けて室内に風を取り込み、心地よく暮らします。
肌寒い日には太陽の熱を室内に取り込み、陽のあたたかさを感じながら過ごせます。
季節や天候に合わせて自然の力を上手に取り入れる工夫も、モデルハウスの見どころのひとつです。
コンパクトな間取りを 活かした賢い広々設計
1〜2階の延床25.4坪というコンパクト設計ながらも、廊下や通路を省いて家族の居場所を広く確保しています。
南側に大きな窓を設けて、床とつながるデッキを設けることで視覚的にも空間を広く感じられる工夫を施しました。
さらに、カーテンを使わない設計にすることで、より開放的で広々とした空間を演出しています。
( Recommend ) こんな方におすすめ
- 秋の「ちょっと寒い」「ちょっと熱い」がない、快適な住まいを求めている
一年を通して心地よく暮らせる、温度ストレスのない家を体感したい方 - 高気密高断熱住宅の違いを実際に体感したい
数値や資料だけでなく、本当に快適なのかを自分の感覚で確かめたい方 - 自然素材の空気感や肌触りに興味がある
無垢材や塗り壁に囲まれた、さらっと心地よい住まいを体験したい方 - 性能もデザインも妥協したくない方
住み心地はもちろん、長く愛せるデザインや暮らしやすい設計にもこだわりたい方

【ご予約の前にお読みください】
※事前予約が必要ですが、当日ご予約OKです!
当日ご予約の場合には、スムーズなご案内のために事前にフリーダイヤル0120-40-6613までお願いいたします。
( Why M's ) エムズが選ばれる3つの理由
「数値」と「自然」が調和する、
根拠のある心地よさを全棟に。
エムズアソシエイツは、全棟で構造計算と気密測定を実施し、その性能を数値で証明。
感覚ではなく根拠に基づいた、「真冬でも薄着で過ごせる心地よさ」と
「光熱費を抑える暮らし」をお約束します。
REASON 01
国内最高水準の
断熱・気密性能
すべての住宅で自社計測を行い、数値で性能を保証。全棟平均でC値0.2以下、UA値0.3以下を達成しています(最高実績:C値0.06〜、UA値0.22〜)。
※HEAT20 G3グレード(UA値0.23以下)をクリア。
REASON 02
全棟耐震等級3+
自社で構造計算
耐震等級3に加えて、制震ダンパーを標準装備。繰り返す余震にも強く、揺れを最大40%低減。20年間の地震保証付きです。構造計算を自社でおこなう工務店は、業界でも珍しい存在。だからこそ、安全性とデザイン性を両立した設計が可能です。
REASON 03
ご予算の中で、
理想の住まいを
「高気密・高断熱の家は高くて手が届かない」――そう思っていませんか?エムズでは、外構工事を含めた「引渡し価格」を最初からご提示。契約後に追加費用が膨らむ心配はありません。予算面で諦めかけていた方にも、無理のないご予算でご提案します。
( Floor plan ) 間取り
( Property info ) 物件情報
| 建物タイプ | 2階建て |
|---|---|
| 延べ床面積 | 25.4坪 |
| 耐震等級 | 耐震等級3 |
( Info ) 開催情報
| 日程 |
10月2日(金)~10月31日(土) |
|---|---|
| 時間 | 10:00~17:00 |
| 開催場所 |
岐阜県岐阜市
|


