View More
LINEで情報収集
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )

F様邸(2022年4月竣工)
ご夫婦・お子様・お母様

明るく暮らす1.5世帯の家

UA値:0.34【断熱等級6】

実測C値:0.28

完成引き渡し価格

( Spec ) スペック

基本工法 ナチュレエコ-ADV
外壁 オメガアクロフレックス(9262)/次世代ガルバリウム SGLエスジーエル(クリームベージュ)
屋根 マットシルバー(板金)
サッシ プラチナステン(外部)/クリア(内部)
内壁 ダイアトーマス30103(205)
天井 ダイアトーマス30103(205)
1F 2Fカバ

( Planning ) プランニング

家族の居場所を明るい南側に配置し、皆が快適に暮らせることを願って計画しました。
1階はお母さまのお部屋と、水廻りに加えて、共有のLDKを設けました。
2階にはサブリビング一体の寝室や子ども部屋を配置しました。

( Point ) こだわりポイント

玄関からつながるファミリークローゼットは、スッキリ見せるためにパネルのみで簡易的に区切りました。
リビングに併設する畳コーナーには仕切りは作らず、簡易的にロールスクリーンで間仕切るので、様々な過ごし方に柔軟に対応できます。
キッチンのすぐ横にはパントリー土間を配置したので使い勝手抜群です。
脱衣室のスロップシンク、トイレのホーローパネルなど、使いやすさやお掃除の簡単さも重視しました。
誰でも使いやすいようにオープンにした洗面台や、充実した収納、脱衣室からのキッチンへの動線は、お施主様のこだわりがつまっています。

( FAQ ) お客様の感想

Q.家づくりのきっかけは?

築30年の母屋は冬の寒さや家事動線の悪さ、段差の多さなど、毎日の暮らしにたくさんの不便がありました。最初は父が建ててくれた家を残したいという思いからリフォームを考えていましたが、間取りや断熱性能、将来の暮らしを考えると悩みが尽きませんでした。家族や母との暮らし、この先何十年も快適に過ごせる住まいを真剣に考えた結果、新築という選択をすることにしました。

Q.依頼先の決め手は?

「岐阜の家」で見つけたエムズアソシエイツのモデルハウスを見て、「ここだ」と直感的に感じたのが始まりでした。実際に訪れると、木と塗り壁に包まれた心地よい空間や、スタッフの皆さんの丁寧な対応に惹かれました。家族一人ひとりの暮らし方まで丁寧にヒアリングし、リフォーム・新築それぞれのメリットや課題を真摯に提案してくださったことが、安心してお任せできる決め手になりました。

Q.施主様喜びの声は?

住み始めてからは、夏はさらっと涼しく、冬は朝でも室温が安定していて、以前の寒さが嘘のような快適な毎日を過ごしています。家事動線も良くなり、片付けや掃除がしやすくなったことで、暮らしにゆとりが生まれました。子どもから「QOLが上がったね」と言われた言葉が印象的で、家族みんなが新しい住まいの心地よさを実感しています。「もっと早く建てればよかった」と思えるほど、毎日の暮らしが大きく変わりました。

( SNS ) お客様のSNS