UA値:0.33【断熱等級6】
実測C値:0.16
| 基本工法 | ナチュレエコ-ADV |
|---|---|
| 外壁 | 次世代ガルバリウム SGL エスジーエル(ウールホワイト) |
| 屋根 | マットシルバー(板金) |
| サッシ | プラチナステン(外部)/ホワイト(内部) |
| 内壁 | ダイアトーマス(201) |
| 天井 | ダイアトーマス(201)/ラワン合板 |
| 床 | 西南カバ |
広々とした玄関土間は、間仕切りなしでLDKへとつながり、より広さを感じられる空間になりました。壁面には収納を設け、工具などもたっぷり収納できます。
土間収納からパントリーへは回遊動線としたことで、行き止まりがなく暮らしやすい間取りに。買い物帰りの荷物の後片付けもスムーズにできます。
水回りも回遊できるようにし、家事ラク動線を実現しました。
トイレは2か所に設け、それぞれが使いやすい配置に。家族でタイミングが重なっても、ストレスなく使えます。
LDKの上部にはロフトへとつながる吹抜けを設け、ロフトの勾配天井が見えることで、視線が上へと抜け開放感あふれる空間になりました。
壁付けキッチンの上部には窓を設けたことで、料理をしながら山の借景を楽しむことができます。
LDKと寝室の間には、あえて間仕切りを設けず、広々としたワンルーム空間に。将来、寝室で過ごす時間が増えても、LDKとのつながりがあることで安心して暮らせます。
ロフトは、収納だけでなく趣味の空間としても、さまざまなことに活用できるようにしました。