View More
LINEで情報収集
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )

T様邸(2023年8月竣工)
ご夫婦・お子様

ふたつのお庭を取り込んだ家

UA値:0.36【断熱等級6】

実測C値:0.36

完成引き渡し価格

( Spec ) スペック

基本工法 ナチュレエコ-ADV
外壁 オメガアクロフレックス(9248)
屋根 コゲチャ(板金)
サッシ プラチナステン(外部)/ホワイト(内部)
内壁 ダイアトーマス30102(205/243)
天井 ダイアトーマス30102(205/243)
1F 2F オーク

( Planning ) プランニング

もともとあった大きなお庭をリビングに取込み、開放的で明るいLDKとしました。
併設した4帖のウッドデッキと4.5帖のタイルデッキは、屋根があるため雨でも屋外でくつろいだり、遊んだり出来る、素敵な空間になりました。

( Point ) こだわりポイント

南北に広がる、アウトドアリビングは南からも北からも光と風を感じられます。
玄関の長い土間は一度に何人も靴の脱ぎ履きが出来、お出かけもスムーズです。
玄関のピクチャーウィンドウからは植栽が眺められます。
3帖のWICLでしっかり収納が出来ます。
寝室は一番端に計画し落ち着いた雰囲気になりました。
2階のファミリーライブラリーで本棚から本を選んだら、ベンチコーナーで本を読んだり、くつろいだり、おひとり時間を満喫出来ます。
南側に子供部屋を計画したので日差しをたっぷり取り入れられます。

( FAQ ) お客様の感想

Q.家づくりのきっかけは?

子どもの誕生をきっかけに、本格的にマイホームづくりを始めました。家族が一年を通して快適に暮らせるよう、「暖かい家」を一番の条件に、高気密・高断熱の住まいを建てられる工務店を探していました。

Q.依頼先の決め手は?

同僚からの紹介でエムズアソシエイツを知り、完成見学会で性能だけでなく木の温もりや住みやすい間取りにも魅力を感じました。さらに、ファーストプランでは私たちの暮らしや家族との関わりまで考えた提案をしていただき、「ここなら理想の家づくりを任せられる」と感じてお願いすることにしました。

Q.施主様喜びの声は?

住み始めてからは、家の中がとても暖かく、外に出て初めて寒さに気づくほど快適に過ごせています。ウッドデッキや庭を眺めながら温かい飲み物を楽しんだり、庭木を少しずつ増やしたりと、家で過ごす時間そのものが楽しみになりました。また、念願だった造作の漫画スペースもお気に入りの場所で、自分たちの「好き」を形にした住まいだからこそ、毎日をより心地よく、愛着を持って暮らせています。

( SNS ) お客様のSNS