View More
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

ファーストプラン料 → 寄付

台風が岐阜ではそんなに被害がなくて、建築中の方も一安心?でしょうか。

 

さて、エムズさんのHPやブログに今まで無料だったファーストプランが有料となり、その一部を岐阜市の児童福祉施設(日本児童育成園)に寄付ということが載っていました。

日本児童育成園というのは私にとって少しだけなじみのある施設です。

 

施設は私の実家から10分ほどの所にあり、昔からある歴史の長い施設です。
そして私が小さいころ所属していたサッカーのクラブチームにこの施設から通っていた子がいたり、自分が結婚して実家を離れる際に、使っていない文房具や日用品を寄付させてもらったことがあります。
今回も実家の建て替え・引っ越しにあたり、子供たちに使ってもらえるものがあるなら持っていこうと話していたところです。

最初の投稿でも書きましたが、個人的にも建築業者選びの段階でエムズさんに無料のファーストプランでしっかりとした設計と見積もりがいただけたのは、非常に助かりました。。
それが有料になるということですが、納得できる理由+継続的な寄付に繋がるような有料化であることが解りました。

そしてなにより、社長さんのブログで書かれているように、
これで終わりではなく、まだその先の社会貢献のビジョンを持ってみえるのが、素晴らしいと思いました!
自分もサラリーマンとして働く上で、先のビジョンが見えているのと見えてないのでは違いを感じることが多いです。(^_^;)

 

エムズさんのスタイル・社風に改めて感心させられたので、ブログネタにさせていただきました。

 

先日犬山城に行ってきました。

城の建築構造ってどうなっているんでしょう。。それとお城からこんなにいい眺めが望めるとは知りませんでしたー。雨でしたがガーン

この記事をシェアする