投稿日:2026.07.11 最終更新日:2026.07.11
2階エアコン
2階のエアコンを購入して1ヶ月以上が経ちましたが、いい感じで使えています。
ダイキンさんのエアコンはやっぱりいいな。
そんな我が家の2階ですが、主寝室のすぐ隣に子供達の部屋があるのですが、ちょっと不思議な現象が。
心霊現象ではありません(笑)
子供部屋は10畳用のエアコン1台で、最近の暑さでも、快適に過ごせているのですが、子供部屋のエアコンをつけてしばらくすると、主寝室まで温度が少し温度が下がっています。
もちろんエアコンをつけているようなかなり涼しい!というまではありませんが、寝る時にエアコンをつけなくても、暑くなく寝れてしまいます。
子供達の部屋と主寝室の間には壁があり、主寝室のドアも閉めているので、子供部屋のエアコンの冷気がどこから入ってくるのか、、、謎です。
ですがきっとエムズさんの、高気密な構造が関連しているのではないかなぁと思っています。
壁が塗り壁なので、冷気が通りやすいとか?…真相はわかりませんが、とりあえずよかった^^
真夏の暑さになってきたら、寝る時は主寝室と子供部屋のエアコンを2台稼働しなくては…と覚悟していたのですが、今のところ1台でなんとかなっています。
ちょっと嬉しい誤算です。
