View More
LINEで情報収集
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

製氷機

買い替えをした我が家の冷蔵庫。
前よりだいぶ広くなったので、快適に使えています。
色もエムズさんの家と馴染んでいる感じで、なかなか良きです。

冷蔵庫の自動製氷機を使わない時には、製氷機の電源をOFFに、ということを知っているでしょうか。

私は全く知らず、製氷機は使っていませんが、ずっと電源は入れたままでした。
製氷機の電源がどこなのかも確認したことがありません。

恥ずかしいですが…ズボラな私は製氷機を使うことで、製氷機の掃除がもれなくついてきてしまうので、その掃除が面倒すぎて、自動製氷機能がついていても使用せずでした。

1回外して分解してフィルターを外して、、、考えただけでこの作業は私には無理と判断(笑)

自動製氷機を使わないときは、製氷機の電源をOFFにした方が節電になるそうです。

たまたま知ったのですが 、無知すぎでした( > <꧞)   
   
取り扱い説明書は面倒なので、いつ読まないのですが、取り扱い説明書を取り出し見てみると、いろいろな機能があったこと、それも初めて知りました。

野菜室は、鮮度を保つモードや除菌モードがあったようで、早速スイッチで切り替えました。

やはり取り扱い説明書は1度は読んだ方がいいなと。

製氷機の電源をOFFにしたので、微々たるものだとは思いますが、どれくらいの節電になるのか、またご報告できたらと思います。

この記事をシェアする