View More
LINEで情報収集
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

梅雨の発電量

⬆ 今月はまだ途中ですが、今月の発電量です!
約720kw。

平均して消費電力よりも発電量が多い日の方が多くあり、梅雨に入って雨や曇りの日が多かった割にはよかったです。

一般家庭の6月の発電量が360kw~550kwのようなので、平均よりは多く発電できているようです。

太陽光発電は賛否両論あり、私の周りでは否定の方が多かったのですが、電気代が高騰しているので、太陽光がかなり安いですが、売電もできて、自家発電ができていれば停電のときでも少しは安心材料にもなります。

取り付けつからもう少しで1年経ちますが、後悔はなく取り付けてよかったなと思います^^

この記事をシェアする