| 基本工法 | ナチュレエコ-ADV |
|---|---|
| 外壁 | 次世代ガルバリウム SGL エスジーエル(マットグレー)/レナガス(2227) |
| 屋根 | マットシルバー(板金) |
| サッシ | ブラウン(外部)/ホワイト、ナチュラル(内部) |
| 内壁 | ダイアトーマス(30103/204/240/242) |
| 天井 | ダイアトーマス(30103/204) |
| 床 | 1F 2F 西南カバ |
2way動線の玄関には、ファミリーロッカーを設置。帰宅後すぐに上着やバッグをしまえてスッキリ片付くので、来客時も友人を気持ちよく迎え入れることができる玄関になりました。
水回りは一か所にまとめ、ランドリーは外干し・内干し・乾燥機干しをすべて完結できる計画に。天候や時間に左右されず洗濯ができ、家事をスムーズに行えます。
モールテックス仕上げの、こだわりの造作洗面も設置しました。
LDKは、友人を呼んでホームパーティーが楽しめる広さを確保。
隣接する和室は、開放すればLDKの一部として広々使えます。客間としてはもちろん、寝室としても代用が可能で、将来の暮らしの変化にも柔軟に対応できます。
LDKの横に設けた小上がりのヌックは、まるで別空間のように感じられます。読書をしたりなど、LDKにいる家族の気配を感じつつも自分だけの時間を大切にできる居場所となりました。
南側にはウッドデッキを設け、軒を深く出したパッシブデザインに。冬は日差しを取り込み、日向ぼっこしながらゆったりと過ごせる、室内外が緩やかにつながる心地よい外部空間となります。
寝室は小上がりとして、布団を敷いて寝られるよう計画。
2Fにも、居場所となる書斎を計画し、仕事や趣味など、自分時間に集中できる空間になりました。
1Fは床置きエアコン、2Fは廊下に設置した1台のエアコンで全室をまかなうことができる空調計画で、季節を問わず快適に過ごせるお住まいとなりました。