岐阜の工務店 株式会社エムズアソシエイツ

Blog

スタッフブログ
カテゴリー
過去のブログ

スタッフブログ

祝竣工H様邸(^^♪

2022.05.20

こんばんは。佐野です。

今日は高気密・高断熱リフォームのご相談で現地調査に行ってきました。

素敵なお庭と猫ちゃんに癒されて帰ってきましたが、ご提案の方も頑張りたいと思います!

 

 

さて本日はポリゴン様のお引渡しもありました。

見学会も開催させて頂きありがとうございました。平屋の見学会という事もあり盛況でした。

完成写真も撮影しましたのでご紹介をさせて頂きます。

 

ご実家の敷地の一角に建てましたので上から見ると細長い形状となっています。

屋根を南北で段違いにしたデザインにしました。南の屋根には太陽光発電設備も約6KW載っています。

外壁はダークブルーのガルバリウム(SGL)です。

 

細長いながらLDKは南に大きな窓と、キッチンの所にも窓がとれたので、パッシブ性能と風通しはばっちりです。

壁のダイアトーマスはサハラという色ですが、最近の人気色です。木と同化して柔らかいイメージの印象になります。

床材は定番のサクラです。ピンクがかった色合いでナチュラルな雰囲気のお好きな方にはおすすめです。感触もすごく良い木です。

 

 

リビングは和室にもつながっていて開放すると広々と使う事も出来ます。

TV台は造作で作りました。TV台の横には机を2個並べる計画で、スタディコーナーやPCコーナーとして活用が可能となっています。

 

 

キッチンはタカラスタンダードのオフェリアです。カップボードと吊戸棚はシナ合板で造作しています。その他パントリー収納も2か所ありますので、収納はかなり確保できたと思います。

 

和室には大きめの地窓を設けました。道路に近いですが、フェンスでばっちり目隠し出来ています。

壁の色はダークフォレストという深めの緑色を採用頂きました。和室と緑色は相性が良いですね。

 

こちらは子供室として計画しましたが、当面は寝室使いされるとの事。

お子様が大きくなったら間仕切りをして、先ほどの和室が寝室になる予定です。

変化に色々と対応出来るようにしておくと安心ですね。

 

こちらは3帖の大きさを確保した洗面室兼ランドリーです。広いので室内干しも大容量です。

 

洗面室と続きの間で脱衣室を作りました。こちらは2帖あり広々しています。乾燥機能も優れているシャープのドラム式洗濯機も入っていますね。

洗面・脱衣室合わせて5帖とっていますが全体の延床面積は26.5坪に抑えられています。

 

写真のご紹介は以上です。近日中に施工事例の方にも写真をUPする予定ですので改めて見て頂ければと思います。

ポリゴン様はエムズとはご近所様だったのですが、事務所の近くでエムズハウスが増えると嬉しいですね。

またこのお住まいは断熱にもこだわって頂き、断熱性能を表すUA値はなんと0.26となっています。

この数値はHEAT20のG2グレードという指標でいうと北海道基準以下となっています。

岐阜市(6地域)でいうと最も高い温指標であるG3グレードもクリアする事が出来ました。

実際の住み心地がどんな風なのか興味津々です。また教えて下さいね~。

 

 

―–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―

断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。

施工範囲 → 車で一時間圏内(高速道路除く) / 岐阜県:岐阜市 各務原市 瑞穂市 大垣市 羽島市 岐南町 笠松町 関市 美濃加茂市 可児市(一部) 多治見市 美濃市 大野町 池田町 揖斐川町(一部) 御嵩町 富加町 坂祝町 八百津町 神戸町 安八町 輪之内町 不破郡垂井町 養老(一部) 北方町 本巣市(一部) 山県市 海津市(一部) *恵那市 *中津川市 *郡上市(一部)/ 愛知県:*名古屋市 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 *春日井市 *岩倉市 江南市 扶桑町 犬山市 大口町 *清須市 *津島市 *あま市 *愛西市(一部) *尾張旭市 *長久手市

*印のエリアでは、高速割増料金がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。上記以外のエリアにつきましては別途ご相談下さい。

▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。

モデルハウスの休館日は、水・木・定休日となっております。
また、水・木・定休日は、受付業務の休業日となっております。
上記日程につきましては、ご予約やお問い合わせにご対応できかねる場合がございますので、予めご了承ください。

受付時間 9:00~18:00

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。