View More
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
staff

熊澤 南々帆

こんにちは、エムズアソシエイツ 設計部の熊澤 南々帆(くまざわ ななほ)と申します。
出身も岐阜県、育ちも岐阜の生粋の岐阜県民です。
趣味は、音楽とものづくりで、幼少期から大の工作・お絵描き好きです。
最近では、お住まいの模型を作ったり、手書きの図面を描いたりと、得意を生かしつつ設計士として日々精進しています。

エムズアソシエイツ入社のきっかけ

幼少期から大の工作・お絵描き好きだった私は、進路決定のなかで常に「ものづくりができる仕事」が中心にありました。
建築士を志したのも、小学生の時に「建築士=建物を建てる人」というシンプルな考えから、建物という大きなものを作ることができる、とても魅力的な仕事でした。

大学生になり建築学科に進学した頃、住宅の設計士を目指す決定的なきっかけがありました。それは、実家の建て替えを行ったことです。
何度か打合せに同席するうちに、「自分もお住まいを考える仕事がしたい!」と思うようになりました。
ご家族の暮らしに寄り添って最適を見つける、人生の中で一度の一番大きな決断に、最高を提案したいという思いをもって、エムズアソシエイツに入社しました。

こだわりだすと止まりません

大学で、名建築物の模写の授業がありました。
こちらは「フィッシャー邸」ルイス・カーンという住宅ですが、細部まで書き込むことにこだわり、納得がいくまで、時間が許す限り没頭して取り組んだことを覚えています。
今でも、プランを考える際には納得がいくまで考えてしまいます。

私の好きなこと

私の趣味は、音楽とものづくりです。
音楽では、高校時代には吹奏楽部でフルートを、大学生では軽音楽部でギターとボーカルをしていました。
どちらもやったことのないことでしたが、挑戦したことで趣味が増えたり、仲間との関わり方を学んだりと私の成長に大きな影響を与えてくれました。
ものづくりでは、お部屋の模様替えの際に本棚を作ったり、陶芸体験や絵付け体験に行ったりと作ることが楽しみです。

エムズのお家のこと、お住まいづくりに関すること、何でもご相談ください。
一緒にお住まいづくりできることを楽しみにしております!

その他のスタッフ

住宅という仕事を通じて、お客様と社会の役に立ちたいと思っています。

佐野 賢治

設計のみならず、住宅建築のあらゆることに取り組みたいです。

亀山 学

素敵な設計士になれるように
頑張ります。

北川 朱音

ご希望に沿った素敵な住まいをご提案できるよう、努めてまいります!

豊田 楓恋

お客様の想いを形にできるよう、自分自身の学びを大切にしたいです。

大倉 若菜

建築について日々勉強中です!

野田 依里