お客様のお住まい、感動の逸品たち
こんにちは、吉澤です🐸
お盆休み中ですね!みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
我が家はお盆の混雑を避けて、実家へ帰省するのみのお盆ですが、代替として9月末に温泉旅行を計画中・・・楽しみです!
*・*・*・*・*・*
さて先日、住まわれて5年経たれた、お施主様のお住まいへお伺いしました!
お休みにもかかわらずご対応くださった クワの実さま、誠にありがとうございました(*’ω’*)

モスグリーンのガルバリウム鋼板。 植栽と、経年変化した木製サッシとのコントラストが素敵です✨
玄関へ近づくと…
こちらを見上げる、信楽焼のたぬきさんが。
洗い出し仕上げの玄関と相まって、和な雰囲気です☕
玄関へお邪魔すると…
玄関土間には、手洗い器が。
美濃焼の手洗いボールに、手ぬぐいは愛知県の有松という地域で染められたものだそうです…!おしゃれです…!✨
玄関空間なのに、もはやこちらにずっと居させていただきたいというくらい、落ち着く素敵な空間でした!
そして、LDKへお邪魔すると、キッチンの飾り棚にも、素敵な焼き物達が…!
こちらは、山口県の萩焼きや、岐阜の美濃焼きなどなど、ご主人こだわりの逸品たちが綺麗に並べられていました✨
吹き抜けになっている2階へ上がらせていただくと…
こだわりの書斎にはたくさんの本が。
吹き抜けと開けた間取りによって、開放的な気持ちになれる居場所です。
ご主人が推されているという某22世紀ロボットグッズたちもとても綺麗に並べられていて、お客様の素晴らしいディスプレイのセンスに脱帽です…!
やわらかい光が差し込む憩いの空間は、暮らしの中でのちょっとした止まり木のようなスペースになりそうですね。
今回クワの実さまのお住まいへお伺いして、好きなものがたくさん並べられる余白があると、より自分らしい暮らしになっていくことを感じました✨
取材にご協力くださった クワの実さま、本当にありがとうございました!!
今回取材させていただいた内容は、お客様の暮らしのインタビューページに掲載させていただく予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。
—―株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―
断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。
施工範囲 → 車で一時間圏内(高速道路除く) / 岐阜県:岐阜市 各務原市 瑞穂市 大垣市 羽島市 岐南町 笠松町 関市 美濃加茂市 可児市(一部) 多治見市 美濃市 大野町 池田町 揖斐川町(一部) 御嵩町 富加町 坂祝町 八百津町 神戸町 安八町 輪之内町 不破郡垂井町 養老(一部) 北方町 本巣市(一部) 山県市 海津市(一部) *恵那市 *中津川市 *郡上市(一部)/ 愛知県:*名古屋市 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 *春日井市 *岩倉市 江南市 扶桑町 犬山市 大口町 *清須市 *津島市 *あま市 *愛西市(一部) *尾張旭市 *長久手市
*印のエリアでは、高速割増料金がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。上記以外のエリアにつきましては別途ご相談下さい。
![]() |
![]() |
![]() |
▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪


