投稿日:2026.07.27 最終更新日:2026.07.27
見学会開催間近です。
こんにちは。佐野です。
暑い日が続いていますね。ただ今年は残暑が長引かない予報だとか。それは朗報ですが、しばらくはまだまだ暑そうですので、無理せず頑張りましょう。
さて、先回のブログでも書きましたが、8/1(土)・2(日)の完成見学会が迫ってきました。
遠方にはなりますが、とてもいいお住まいが完成しましたので、ぜひ皆様にも見て頂けたらと思います。
シンプルな切妻の外観です。白のガルバと木の素地色の組み合わせで清潔感のある佇まいになりました。
山のロケーションもとても良いです。
玄関からの眺めです。
玄関とLDKには仕切りを設けておらずそれだけでとても広々と感じることが出来ます。
南面の開口もたくさん設けているので抜け感や景観も良くなっています。
家の中も白の塗り壁と素地の木の色で色合いを統一しています。
リビング・ダイニングには大きな吹抜を設けました。天井はラワン合板を張りました。オイルは塗っていませんが、塗らないのも中々いい感じです。
リビングの続きに寝室がありますが、間仕切りは設けずにカーテンでゆるく仕切って頂く計画となっています。
キッチンの窓からは恵那山が綺麗に見えます。
山が見えるっていいなぁと改めて思いました。
今回のお住まいは夏はロフトのエアコン1台で空中する計画です。(冬は床下エアコン)
見学会中もロフトのエアコンを稼働させておりますので、ぜひ快適さを体感して頂けたらと思います。
ご予約はこちらからです。
―–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―
断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。
施工範囲 → 車で一時間圏内(高速道路除く) / 岐阜県:岐阜市 各務原市 瑞穂市 大垣市 羽島市 岐南町 笠松町 関市 美濃加茂市 可児市(一部) 多治見市 美濃市 大野町 池田町 揖斐川町(一部) 御嵩町 富加町 坂祝町 八百津町 神戸町 安八町 輪之内町 不破郡垂井町 養老(一部) 北方町 本巣市(一部) 山県市 海津市(一部) *恵那市 *中津川市 *郡上市(一部)/ 愛知県:*名古屋市 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 *春日井市 *岩倉市 江南市 扶桑町 犬山市 大口町 *清須市 *津島市 *あま市 *愛西市(一部) *尾張旭市 *長久手市
*印のエリアでは、高速割増料金がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。上記以外のエリアにつきましては別途ご相談下さい。
![]() |
![]() |
![]() |
▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪


