
投稿日:2025.06.10 最終更新日:2025.06.10
祝竣工S様邸!
こんにちは。佐野です。
梅雨入りしましたね。(沖縄では梅雨が明けたとか)
エムズパークの植栽は喜んでいそうです。私も今日の水やり当番を回避出来て喜んでいます。
今年はどんな梅雨になるのか、ほどほどだといいですね。
さて今日は先日お引渡しをしたお住まいのご紹介です。
間口がコンパクトな敷地に建つお一人暮らしのお住まいです。
敷地に余裕がないため工事は色々工夫をして進め、近隣の方のご協力もあり無事完成する事が出来ました。
特に近隣の方のご協力はありがたかったです。
LDKは14畳ちょっとのサイズ感です。
見学会に来ていただいた皆様から十分な広さだとおっしゃって頂きました。私も十分な広さだと思いました。
リビングを表し天井にした事、シンプルな形状にした事も影響したかもしれません。
シンプルな形状にする事はいつも心がけている部分で、それが工事のしやすさにもつながっています。
キッチン背面カップボードにはこだわって選んで頂いたタイル(コラベル)を貼りました。
現場でのタイルの割付に苦労の後が見受けられましたが、綺麗に貼ってもらえました。さすが職人技です。
約3.8帖の寝室です。設計当初は4.5帖でのご提案でしたが、最終寝室を狭くして収納スペースを広くとりました。
その結果寝室は丁度良いサイズ感になった気がしました。お子様の部屋などのサイズ感としてもつかえるなぁと思いました。
先日行った見学会では、1人暮らしや2人暮らしを検討されているお客様にたくさん見に来ていただけました。
中々そのような物件の見学会は少ないようで、参考になったと言って頂けました。
エムズでは1人暮らし・2人暮らしの方のお住まいの施工事例が増えてきており、需要の高まりを感じています。
ご検討されている方は様々な施工事例をお伝えする事ができるので、ぜひお声かけ下さい!
施工範囲 → 車で一時間圏内(高速道路除く) / 岐阜県:岐阜市 各務原市 瑞穂市 大垣市 羽島市 岐南町 笠松町 関市 美濃加茂市 可児市(一部) 多治見市 美濃市 大野町 池田町 揖斐川町(一部) 御嵩町 富加町 坂祝町 八百津町 神戸町 安八町 輪之内町 不破郡垂井町 養老(一部) 北方町 本巣市(一部) 山県市 海津市(一部) *恵那市 *中津川市 *郡上市(一部)/ 愛知県:*名古屋市 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 *春日井市 *岩倉市 江南市 扶桑町 犬山市 大口町 *清須市 *津島市 *あま市 *愛西市(一部) *尾張旭市 *長久手市
*印のエリアでは、高速割増料金がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。上記以外のエリアにつきましては別途ご相談下さい。
![]() |
![]() |
![]() |
▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪