投稿日:2026.09.23 最終更新日:2026.09.22
最近の出来事ダイジェスト
こんにちは。佐野です。
秋の長雨が峠を越したみたいでほっとしています。夜に虫の鳴き声もするようになって少しずつ秋を感じれるようにもなりましたね。
さて今日は最近の出来事をダイジェストでご紹介します。
先日築9年のOB様宅見学会を行いました。
そこでファーストプランでご提案した時の模型をまだ持って頂いていることがとても嬉しく思いました。
「ナガヤネのいえ」というタイトル通り長い屋根が特徴のお住まいです。
ファーストプランは社長の案ですが、その後の実施設計は私がエムズに入社して初めて担当させて頂いたお客様だったので、とても思い出深いお住まいです。
ご来場頂いた方にもとても好評で、大切に住み続けて頂いて見学会にもご協力頂き本当に感謝です。ありがとうございました。
こちらは稲沢市のI様邸。お二人暮らしのお住まいの現場です。10/24(土)25(日)に見学会開催が決定して、それに向けて仕上げ工事を進めています。
ちょうど室内の塗壁が完成した時の写真です。勾配天井で開放感が出ていていい空間になりそうです。
これから外構工事も始まっていきます。
続いては各務原市のT様邸の現場。材料を届けに現場に寄ったのですが、大工さんは建て方でいなかったのですが、室内とても片付いていました。
天井の板張り部分はいつもより天井高が高めの2.4m。どんな雰囲気に仕上がっていくか楽しみです。
外構工事をリビングデザインさんが担当されるので、それも楽しみです。
そして昨日は北方町のK様邸の植栽選びに愛知農園さんに行ってきました。
いい樹形のソヨゴに出会えました。今回はいつもより在庫がたくさんありラッキーでした。
来月に植樹しますので楽しみです。
―–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―
断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。
施工範囲 → 車で一時間圏内(高速道路除く) / 岐阜県:岐阜市 各務原市 瑞穂市 大垣市 羽島市 岐南町 笠松町 関市 美濃加茂市 可児市(一部) 多治見市 美濃市 大野町 池田町 揖斐川町(一部) 御嵩町 富加町 坂祝町 八百津町 神戸町 安八町 輪之内町 不破郡垂井町 養老(一部) 北方町 本巣市(一部) 山県市 海津市(一部) *恵那市 *中津川市 *郡上市(一部)/ 愛知県:*名古屋市 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 *春日井市 *岩倉市 江南市 扶桑町 犬山市 大口町 *清須市 *津島市 *あま市 *愛西市(一部) *尾張旭市 *長久手市
*印のエリアでは、高速割増料金がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。上記以外のエリアにつきましては別途ご相談下さい。
![]() |
![]() |
![]() |
▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪


