View More
ファーストプラン ( First plan )
モデルハウス ( Model house )
staff blog

土台ぶせ時にしっかりチェック

こんにちは、大柿です。

少し前から八月に入り、暑さがますます厳しくなってきています。

まだ四十度の日がないとはいえ、それでも暑いので水分補給が欠かせません。

八月も始まったばかりですので、熱中症に気をつけていきたいと思います。

 

さて、

今回は先日行ってきた土台ぶせ、その中のチェック項目について紹介していきたいと思います。

エムズでは土台ぶせを行う際、様々なチェックを行なっていきます。

例としては、

写真のように基礎と気密のパッキン、両方がしっかりと敷かれているか、

入隅部分などのジョイント部にクッション材がしっかりと貼られているかなどのチェック項目があります。

 

またそれ以外にも、

基礎断熱の発泡ウレタンが隙間なくしっかり打てているかなどのチェック項目があります。

配管周りもしっかり発泡ウレタンを打ってあるか、チェックしています。

 

また他のチェック項目としましては、写真のように外周部にコーキングがしっかり施工されているか、

 

釘のピッチがしっかり取れているか、

釘頭を出して釘を打ち、それを手打ちしているかなどのチェックがあります。

 

そうして最後に養生シートがしっかり貼られているか、

ブルーシートの養生がしっかりされているかのチェックを行なっています。

 

エムズでは毎回、これらのチェック項目をしっかりチェックしています。

細かい部分までしっかりチェックすることで、住まいの品質を高く保っています。

 

 

―–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―

 

断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。

施工範囲 → 車で一時間圏内 / 岐阜県岐阜市 各務原市 大垣市 羽島市 羽島郡岐南町 笠松 関市 美濃加茂市 可児市 多治見市 美濃市 不破郡垂井町(一部) 養老(一部) 本巣市 山県市 海津市 / 愛知県名古屋市(西区 北区 千種区 東区 中川区) 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 春日井市 岩倉市 江南市 丹羽郡 犬山市 清須市 津島市 あま市

 

▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪

この記事をシェアする

関連記事