投稿日:2026.05.06 最終更新日:2026.05.06
順調
この前から始めた家庭菜園。
今のところ、どの苗も枯れていません。
少しずつですが、成長中です。
いつもやろう!と思い立ち、毎回枯らしてしまっていたのですが、今回はネットで調べながら継続中です。
調べながら育てていると愛着が湧いてくるもので、朝、夕のチェックは今のところ、かかさずやっています。
手入れがしやすいように、全ての苗はウッドデッキの窓の直近の所に置いています。
こうすることで、窓を開ければすぐに水やりや手入れができるのでハードルが下がります。
私にとってはてすが(笑)

さつまいもがもし成功したら人生で指で数える中に入るくらいすごいこと、、、のような気がします(笑)
学生の頃からの友人に家庭菜園をやり始めたことを話したら、びっくりされました^^
この私が家庭菜園なんて、自分でもびっくりです(笑)
今度こそ成功しますように♪