View More
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

夜のみエアコンの電気代

昼間はシャッターを完全に閉めてエアコンをつけず、夜のみ、17時くらいから朝の6時くらいまでつけた時の電気代は、380円でした。

380円なのでエアコンを1日ずっとつけた時よりも100円近く安くすむようです。

いろいろやっていることが、ちゃんと電気代に反映しているとうれしくてやり甲斐もあります。

これからもっと猛暑になった時には、部屋の温度を冷やすために、今よりもっと電力がかかってしまうようになるかもしれません。

夏休みになってくると、子供たちもいて部屋の中の人数が増える分暑くなると思うので、シャッターを閉めていてもかなり暑くなり、エアコンをフル稼働にしないと過ごせないかもしれません。

ですが、1日100円近く違ってくると考えると、このやり方でいけるところまでは頑張ってみたいと思います。

この記事をシェアする