View More
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

オンライン授業

学校はオンライン授業と分散登校があとしばらく続きそうですが、子供たちはオンライン授業にもだいぶ慣れてきて、自分たちで少しずつ工夫しながらやっています。

学校に行って普通に勉強することが一番いいのだとは思いますが、オンライン授業も、いいところもあるんだなぁと最近思います。

低学年、高学年など年齢によっても、それぞれの家庭の都合によってもいろいろ違ってくるとは思いますが、うちの子供たちの場合は、もう中学年と高学年ということもあって、子供たちなりに、楽しみながらオンライン授業をうけています。

最初は椅子に座ってオンライン授業をうけていましたが、うちの学校は自分たちは写し出されないので、バランスボールに座って少し動いたりしながら授業をうけていて、じっと椅子に座ってやるよりも集中できるようです。

コロナの自粛生活になって、たくさんの我慢や、たくさんの心配がありますが、エムズさんの家で子供たちとほぼ1日ずっと一緒に過ごしいて、子供たちが大きくなってきて、バタバタな毎日で、こんなにゆっくりとみんなで過ごすことはなかなかないことだと思うので、毎日朝から夜まで一緒でうるさいですが、家の中での生活を工夫しながら楽しめたらいいなと思います。

この記事をシェアする