View More
無料相談 ( Free consultation )
資料請求 ( Request )
モデルハウス ( Model house )
ファーストプラン ( First plan )
client blog

家の階段の下の部分は空洞になっていて、そこがそのままいろいろ収納できます。

その階段の下の部分の所に扉があり、リビングと洗面所がつながっています。

玄関から直で、洗面所までも行けるのですが、ちょうどリビングを通って、洗面、玄関と一周するような配置なのですが、子供たちがもう少し小さな頃はお友達が遊びにくると、その一周が楽しいらしく、みんなでぐるぐる、キャーキャー騒ぎながら追いかけっこのように走り回っていました。

今はちょっと成長したのでそのような遊びはしなくなりました。

話はちょっと逸れましたが、リビングから階段の下を通って、洗面所に行けるのはとっても便利で、子供たちはお風呂から出てくると裸のままリビングに直行してきます(笑)

大人はさすがにそれはないですが、やはり、リビングと洗面所がつながっていると、家事などの面からもとっても便利です。

この設計はエムズさんが考えてくれました。さすがはエムズさんです( ´∀`)

この記事をシェアする