岐阜の工務店 株式会社エムズアソシエイツ

Blog

スタッフブログ
カテゴリー
過去のブログ

スタッフブログ

11/9(土)・11/10(日)は岐阜市島田東町で完成見学会です。

2019.11.08

こんばんは、佐野です。

 

先日の亀山さんのブログにもありますように11月のエムズはイベント月間です。

3週連続で見学会も開催いたします。

 

明日から2日間は岐阜市内で、H様邸の見学会です。

見どころを少しだけ紹介させて頂きます。

本日気付いいたら外が暗くなってしまったので外観写真を取り損ねましたが、住宅街に建つダークブルーのガルバリウムの外壁が印象的なお住まいです。

玄関はドアが通りの方から直接見えないよう横入り出来る間取りとなっています。

 

LDKは20帖で、ダイニング・キッチンの部分をコンパクトにまとめましたので、数字以上にリビングを広々と使う事が出来ます。

壁の色はベージュががった色を採用していて柔らかい雰囲気に仕上がりました。

 

コンパクトにまとめたキッチンの空間です。

奥に写っている棚はパントリー使い出来る大容量の収納です。

 

LDKに続く形で和室仕様の6帖の寝室も配置しています。

将来平屋暮らしが出来るよう配慮した間取りとなっています。

 

こちらも平屋暮らしに欠かせない1階のクローゼットスペースです。

H様と配置について何度も打合せさせて頂き寝室・リビング・洗面すべてに近い位置に決定しました。

とても使いやすそうな配置に出来ました。

 

階段はリビング階段ですが、リビング階段のデメリットである料理のにおいが2階に伝わってしまう事や、LDKの生活音が2階に伝わりやすくなる事に配慮して階段前にドアをつけました。

(高気密・高断熱のお住まいにすると寒くなる事のデメリットは解消出来ますのであえてデメリットにあげていません!)

 

階段を登ったところは間仕切をせずに広々と使って頂ける空間にしています。

フリースペースともつながっているのでとても広く見えますし、日当りも良い空間となっています。

また将来色々と使い方を変えていけるようになっています。

 

こちらは洗面脱衣室です。

大きなスロップシンクも設置してあります。(写っていませんが洗面化粧台もちゃんとあります)

私自身久しぶりにスロップシンクを設計させて頂きましたがお湯も出るようにしましたので便利に使って頂けそうで本当に欲しくなりました(笑)

 

とりあえず以上になります。

 

平屋暮らしがされたい方、家事動線にこだわられている方、住宅街でのお住まいの計画をされている方に特に見て頂けると参考にして頂けると思います。もちろんそれ以外の方にも参考になると思いますので、ぜひともお越し下さい!予約は不要です。

明日・明後日は高気密・高断熱性能が体感できるほど冷え込みませんが、昼間の暖かさなどは見に来て頂けると体感して頂けると思います。

 

イベント情報は下記リンク先をクリック下さい。

こちらです。

 

—–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—–

断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。

施工範囲 → 車で一時間圏内 / 岐阜県岐阜市 各務原市 大垣市 羽島市 羽島郡岐南町 笠松 関市 美濃加茂市 可児市 多治見市 美濃市 不破郡垂井町(一部) 養老(一部) 本巣市 山県市 海津市 / 愛知県名古屋市(西区 北区 千種区 東区 中川区) 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 春日井市 岩倉市 江南市 丹羽郡 犬山市 清須市 津島市 あま市

▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。

モデルハウスの休館日は、水・木・定休日となっております。
また、水・木・定休日は、受付業務の休業日となっております。
上記日程につきましては、ご予約やお問い合わせにご対応できかねる場合がございますので、予めご了承ください。

受付時間 9:00~18:00

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。