営業マンの話
こんにちは、ヒッキーです(*^^*)
松原社長の営業マンに関するブログを読んで、私も工務店検討中に営業マンに違和感を感じたことがあったので、経験談としてブログに残そうと思いました!
我が家はエムズの他に2軒の工務店と間取り打ち合わせまで進めました。
そのうちの1軒が、営業と設計を役割分担させている工務店でした。
その工務店の内見会にも何回か参加し、
営業さんと色々お話させてもらって、
「それいいですね!」「できますよ!」
と、ノリよく言われていたのですが…
間取り打ち合わせで設計担当の方と初めてちゃんとお話した時に、
それはできないです、こうした方が大工さんの施工が楽だからなどと言われたんです(^_^;)
それでいて外構なしで予算を使い切る提案でした笑
エムズに営業マンがいないことは、
私がエムズをオススメする理由の大きな1つです!
設計が始まってからは特に設計担当だった佐野さんと連絡をとることが増えましたが、
施工に関する知識も豊富なので話が早いですし、
ちょっと聞いてみます、というようなやり取りが省かれます!
営業マンと連絡を取らなければならないと、そこで1つ、人同士の伝達が発生するので、伝わっていないとすごくイライラすると思います(>_<;)
それが毎回の打ち合わせであると思うと…私には無理です笑
コロナウイルスによる自粛が続いていますが、エムズでもオンライン打合せが進んでいるようで、とても良いなと思いました!
うちは一応岐阜市ですが、岐阜市の端っこですので、エムズまで結構遠いんですよね(^_^;)
また、娘もまだ小さかったので、打合せの時は毎回実家に預けていました(>_<;)
そういうお子様連れの方にも、オンライン打合せはとても良いと思います!
新しいことにも柔軟に対応していくエムズさん、流石です!!