Blog

現場進行中ブログ
カテゴリー
過去のブログ

現場進行中ブログ

きっちり…しっかり…(⚠ただし詰めすぎはNG)

2021.09.23

こんにちは、大野です🐳

最近、コンビニやスーパー、飲食店のデザートに秋のものがどんどん出てきてワクワクがいっぱいです(*’ω’*)💕

 

季節も着実に秋に近づいており、雨が降っていないときは、夜に母とウォーキングをしていますが、“寒い”と感じるくらいです。

日中の暑さもだいぶん和らいできましたが、季節の変わり目は風邪をひきやすいので要注意ですね!

(窓を開けたまま寝てしまうと明方は本当に寒いのでお気を付けください…!( ゚Д゚))

 

さて、今回は断熱の施工についてご紹介します!

エムズHPにも大々的に書かれている“高気密高断熱”ですが、エムズでは充填断熱材に“高性能グラスウール”を採用しています。

この高性能グラスウールはその名の通り、一般的なグラスウール(たまにホームセンターでも見かけるやつ)に比べると繊維の目が細かく、非常に高い断熱性能を持っています。

さらに、袋に入っていないタイプのものを使用しているので、サッシや換気扇・エアコンといったスリーブの周りでもしっかりと隙間のない断熱施工を行うことができます。

このように外部に面する壁にはしっかりと断熱材が施工されていきます。

(一面サーモンピンクのお家を見て驚かれる方も多いです…(^ω^))

 

また、こういった繊維系の断熱材には、吸音効果もある為、サッシ周りなどから出た残りの高性能グラスウールをトイレや浴室周りの壁に入れることで居室空間への音漏れの軽減をしています。

 

“グラスウール”という素材は、正し施工をすれば、低コストで高い断熱性能を持っている素材です。

また、ガラスの繊維でできており、高い不燃性を持っているので火災にもつよく、無機質なため経年劣化もありません。

 

さらに細かな施工の詳細につきましては、構造見学会でご紹介しておりますのでぜひそちらにご参加ください(ΦωΦ)フフフ…(隙あらば宣伝していきますw)

今月の開催は終了してしまいましたが、10月の16、17日に少し事務所からは遠いのですが垂井町にて開催しますので、ぜひ気になった方はご参加ください♪

ご予約お待ちしております✨

 

―–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—―

 

断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。

施工範囲 → 車で一時間圏内 / 岐阜県岐阜市 各務原市 大垣市 羽島市 羽島郡岐南町 笠松 関市 美濃加茂市 可児市 多治見市 美濃市 不破郡垂井町(一部) 養老(一部) 本巣市 山県市 海津市 / 愛知県名古屋市(西区 北区 千種区 東区 中川区) 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 春日井市 岩倉市 江南市 丹羽郡 犬山市 清須市 津島市 あま市

 

▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00~18:00

12月の定休日は12日(日)です。

メールの返信まで2~3営業日かかる場合がございます。
(モデルハウスのご見学は水・木・定休日はご遠慮いただいております。
また、水・木・定休日はご予約のお問合せにつきましてはご対応できかねる状況でございます。ご了承くださいませ。)




マイナビ2023