岐阜の工務店 株式会社エムズアソシエイツ

Blog

現場進行中ブログ
カテゴリー
過去のブログ

現場進行中ブログ

2つのエムズ🏠

2019.11.07

こんばんは!大野です🐳

他の方も書かれていますが本当に一気に寒くなってきましたね(;゚Д゚)

はやくも朝布団から出るのが・・・

ここ何年か”寒暖差アレルギー”なるものに悩まされていたのですがその時期になってしまいました。

寒暖差アレルギーとは急激な温度の変化に身体がついて行けず拒否反応(咳やくしゃみ)が出てしまうこと

原因の一つに自律神経の乱れがあるそうで最近はCMでも話題(?)のGABA配合のチョコレートを食べて寝ています。

そのおかげか食べる前に比べると症状は緩和されたのですがそもそも高気密高断熱の家で温度差が無ければ

こんなことに悩まされることもないのかな~なんて(笑)

てことで寒暖差アレルギーのアナタ!高気密高断熱のお家はいかがでしょうか?(/・ω・)/🏠✨

 

相変わらず前置きが長くなる私のブログですがそろそろ本題に入りますね(`・ω・´)

 

先月末に建方を行った岐阜市のS様邸は室内の気密シートはりが殆ど終わりました!

こちらのお家のこだわりポイントの一つ、2階リビングの勾配天井にもしっかりとはってあります。

今までにも何度も書いてきましたが”見えなくなるからこそしっかりと”

こちらのお家は来週末の16、17日に構造見学会を行います!

エムズの見えなくなってしまうけれどこだわっている部分を見るチャンスです✨

こちらはご予約不要ですのでぜひご参加ください♪

▷▷▷見学会情報はコチラ◁◁◁

 

続いて同じく岐阜市のT様邸は現在基礎工事中です!

最初に”家”を体感できる基礎ですが、2回目の内部立ち上がり部分のコンクリート打ちも終わり

来週には型枠をはずので全体を見るのが今からとっても楽しみです♪

こちらは再来週に建方予定ですので頑張って晴れ女パワー全開で挑みたいと思います(。-`ω-)🌞

ちなみにこちらのお家ですが、まだ建方を行っていませんが構造見学会の日程が決まっています!(=゚ω゚)ノ

今月行うS様邸はエムズが新たに行っている『ドミノ工法』の構造見学会

来月行うT様邸はエムズが今まで行ってきた『在来軸組工法』の構造見学会となります。

ぜひエムズが行う2つの工法を見比べてください!🏠👀🏠

▷▷▷見学会情報はコチラ◁◁◁

 

—–株式会社エムズアソシエイツは、注文住宅 高気密高断熱の専門工務店 です。—–

断熱気密リフォーム・リノベーションもお任せください。

施工範囲 → 車で一時間圏内 / 岐阜県岐阜市 各務原市 大垣市 羽島市 羽島郡岐南町 笠松 関市 美濃加茂市 可児市 多治見市 美濃市 不破郡垂井町(一部) 養老(一部) 本巣市 山県市 海津市 / 愛知県名古屋市(西区 北区 千種区 東区 中川区) 一宮市 北名古屋市 小牧市 稲沢市 春日井市 岩倉市 江南市 丹羽郡 犬山市 清須市 津島市 あま市

▲▲エムズの今までのスタッフブログもぜひチェックお願いします♪

資料請求・ご質問などお気軽にお問い合わせください

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。

モデルハウスの休館日は、水・木・定休日となっております。
また、水・木・定休日は、受付業務の休業日となっております。
上記日程につきましては、ご予約やお問い合わせにご対応できかねる場合がございますので、予めご了承ください。

受付時間 9:00~18:00

4月の定休日は14(日)です。
上記に頂きましたお問合せにつきましては、順次ご対応をさせていただきます。